2016年09月12日

首、肩周りのコリやハリ

パソコンやスマートフォンで首を前に垂れ下げすぎて
コリやハリが出てませんか?

以前、私はあまりにもひどいコリとハリが出て、とうとうじっとしていてもめまいが出てしまうという症状が出てしまいました。
すぐさま脳神経外科へ行くと、レントゲン、CTや血液検査など様々な検査をしていただきました。
検査の結果、お医者様の言われた言葉は、
『ストレートネックです』

なんじゃ、そりゃ〜
ストレートネックとは… 頚椎の生理的前湾角度 30度以下の首の状態をいい、
首がまっすぐに歪んだ状態を示す言葉で病名ではありません。
正常な人の首の前湾角度は… 30~40度だそうです。
慢性的な頭痛・首の痛み・肩こりに悩む人の多くはこの角度が少なく、病院でレントゲンやMRIを撮ると正常よりも首がまっすぐだという説明を受けることになります。これといった治療があるわけではなく。。(ストレトネックどっとこむ参照)

私もお医者様に
『マッサージ屋さんに行ってコリを取るしかないですね。』と言われる始末。。。

マッサージ屋さんに行ったり、行きつけのアロマサロンでコリとハリを取り
うつむき過ぎたら天を見る姿勢を取ったり、肩周りのストレッチをして
症状が出ないように心がけてます。


パソコンやスマートフォンで、受験勉強で、家事で、子育てで、長時間の運転でなどで
体が、肩が、首が、足がガチガチになっていませんか?

コリやハリはなかなか改善しにくいもの。
当店では、アロマオイルを使用しボディーマッサージを行っています。
*首肩だけでなく、まずは、体のリンパをしっかりと流し、下半身のむくみやハリを揉みほぐして取り除きます。
*上半身はお尻、腰、背中、そして肩周り、首回りのコリやハリをしっかりと揉みほぐしていきます。

90分ボディートリートメント¥8,000
60分ボディートリートメント¥5,000

首、肩周りのコリやハリ



同じカテゴリー(お店からのお知らせ)の記事
お仕事帰りにでも
お仕事帰りにでも(2016-09-15 18:22)

予約制です。。。
予約制です。。。(2005-01-01 00:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。